第一生命公式LINEキャンペーン

よくあるご質問

■ログインについて

QLINEのパスワードを忘れてしまいました。
ALINEのログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクから、パスワードの再設定を行ってください。
その他、LINEアカウントに関するご不明点は、LINEのヘルプセンター(https://help.line.me/line/)をご確認ください。
Qログインできません。
ALINEでログインできてもマイページにアクセスできない場合、下記の点をご確認ください。

●標準ブラウザでアクセス
アプリ内ブラウザ からキャンペーンサイトにアクセスしている場合、ログインできないことがあります。ChromeやSafari等でキャンペーンサイトにアクセスし直してからLINEログインしてください。

●Cookieの有効化
ブラウザのCookieが無効の場合、ログインすることができません。ブラウザの設定からCookieを有効にしてください。

●ブラウザの設定
ChromeのシークレットモードやSafariのプライベートブラウズでサイトにアクセスしていると、ログインすることができません。通常のモードでアクセスしてください。

■サイト対応環境と接続トラブルについて

Qどんな環境で利用できますか?
A当キャンペーンにご応募いただくには、インターネットに接続可能なパソコン・スマートフォンが必要となります。

【推奨ブラウザ】
Google Chrome 最新版、Safari 最新版
※ブラウザのバージョン・環境によっては、ご利用できない場合もございます。予めご了承ください。

また、本サイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
Qサイトに接続できません。
A時間帯や通信状況によりつながりにくい場合がございますので、少し時間をおいてアクセスしていただくか、通信状況のよい所で再度お試しください。
Qボタンを押しても先に進まない。画像が表示されない。
Aアクセスが集中している場合には次の画面に進むまで時間がかかる場合がございます。このような時は更新ボタンや選択ボタンを何度も押さずに、接続を一時中断してしばらくしてからアクセスしてください。
Q接続が途中で切れてしまいました。
Aログインした状態で通信が途切れた場合、セキュリティなどの理由により、端末の戻るボタンや更新ボタンを押してもログイン状態に戻れない設計となっております。その場合、お手数ですが、もう一度ログインし直してください。